ブログ

生津 康広(なまつ やすひろ/ YASUHIRO NAMATSU)

会社名
生津建築設計室アーキハウス
所在地
尾張旭市桜ヶ丘町2-59 グランドアーツ桜ヶ丘301号
URL
http://www.archihouse.jp/

more

最近の投稿
長浜タワー
せとでんさんぽ(尾張旭編)
新年度!
せとでんさんぽ-便乗編
椅子の話

新年度

2013.04.01

今日から新しい年度が始まった。新たな生活がスタートする人も多くニュースでは各社の新入式の報道がなされていたし、転勤や配属替えで心機一転の方も多かろう。わが事務所は一人事務所でもあるし、新年度だからと言って新入社員を4月1日から採用したことがない。僕にとって4月1日は365分の1の一日でしかないのだ。

が、関係先での配属替えは多少当方も影響の可能性はある。

ある役所に提出する書類で、事前に打ち合わせしていた担当者が今日変わった。人が変われば法文の解釈も書類の作成方法の指示も変わるのがこの世界。事前打ち合わせの担当者と、実際審査する担当者と違うとなると、今日提出した書類はいかなることになるのやら。新担当者はいかなるキャラなのか、いくらかの不安を抱えざるを得ない私なのであった。

が、杞憂とはこのことか。なかなか気さくで、処理能力も高そうな新担当。すんなり書類を受付けていただき、とりあえず第1段階クリアである。ホッ。

365分の1と書いた。新年度のイベントがない私だが、新年度スタートを機に気持ちを新たにリ・スタートの一日にせねば。

ところで、今日はエープリルフールであった!

まさか書類受理はウソだった、なんてことはないよね。

 


イベント情報

凸凹を探そう 名古屋スリバチ学会

ページトップ